おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

サッカー選手にオススメのプロテインは?評価、口コミは?

サッカーをしている人はプロテインを飲むべきなのか、どんなプロテインを飲むべきなのか、クリスチャーのロナウドのような体になるにはどうすればいいのか。

このあたりをまとめていこうと思います。 

目次

サッカーをしている人もプロテインは飲むべきなの?

サッカーをしている人がプロテインを飲むべきかどうかについてですが、基本的に激しい運動をする人は激しい運動をしない人よりも多くの栄養素が不足します。

なので、人より多くの栄養、カロリーをとる必要があります。

f:id:muscletrainingmanial:20160305000941j:plain

食事だけでそれをまかなうことができるのであれば問題ないのですが、食事だけで賄おうとするとかなり多くの量と種類を食べる必要があります。

例えばプロのサッカー選手の食事の献立はこんな感じ。

f:id:muscletrainingmanial:20160305001013g:plain

彼らはこれに加えてプロテインを飲んでいます。どういうことかというと毎回練習をするたびにこれだけの食事を用意するなんて無理ですよね。

これはプロの食事なのでここまでする必要はありませんが、理想はこれに加えてプロテイン。

つまり、激しい運動をしながら筋肉を成長させていくにはプロテインは必須なのです。

もちろんサッカーをしていても筋肉やフィジカルに重きを置いていない人は食事のことはそんなに考えていない人も多いですが、プロになる選手や意識の高い選手はみな食事にはこだわっていてプロテインも飲んでいます。

なので、プロになりたい方やサッカーに必要な筋肉、体を作っていきたい方はプロテインを飲むべきなのです。

また、プロテインには素早く筋肉を回復させる効果もあります。ついでに言えば肌荒れや髪質がよくなるなどという効果もあります。

理由はこちらの記事に書いています。

muscletrainingmanial.hatenablog.com

プロテインは栄養補助食品。タンパク質だけでなくカルシウム、ビタミン、ミネラルなど様々な栄養素が摂取できますからね。

 サッカーをしている人が飲むべきプロテインとは?

サッカーをしている人が飲むべきプロテインの選び方はこちらの記事を参考にしてください。

muscletrainingmanial.hatenablog.com

こちらの記事を見ていただければ、いかに国産のプロテインよりも外国産のプロテインを僕が推しているかが、おすすめできるかがわかってもらえると思います。

総合的な条件で選ぶなら、上記の記事で1位のチャンピオンピュアホエイプラス一択です。

 

チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン クッキー&クリーム 2.18Kg

売り切れている場合や他の味、サイズも見たい方はこちら。↓

チャンピオンピュアホエイプラスプロテイン一覧

これを選んでおけば間違いはありません。タンパク質含有量は1食分22gと豊富で、値段も国産と比べると現在2.27kgで6800円と激安です。

飲みやすさも外国産のプロテインであるにもかかわらず、飲みやすく、味もおいしいです。栄養成分、値段も申し分なく、サッカーをしながら当たり負けしない体を作るにはもってこいのプロテインですね。

サッカーをしながら筋トレもして、正しい食事と、このプロテインを飲んでいけば、どんどん筋肉は成長していきます。プロテインを飲んでいなかったころとの差は歴然になります。

クリスチャーのロナウドのような体になるには?

 まず、こちらを見てください。

スクワット(150kg)6回×4セットベンチプレス(100kg)6回×4セットクリーン(75kg)6回×4セットレッグプレス(200kg)6回×4セットデッドリフト(200kg)6回×4セットショルダープレス(70kg)6回×4セットアームカール(30kg)6回×4セットトライセップスエクステンション(30kg)6回×4セットラットプルダウン(75kg)6回×4セットベンチディップ(75kg)6回×4セットブリッジ(75kg)6回×4セット

f:id:muscletrainingmanial:20160305000855j:plain

これはボディビルダーの筋トレメニューではありません。クリロナの筋トレメニューです。えげつないことしてますね(笑)。

一流のサッカー選手は体つくりも徹底しています。

しかし、筋トレしたことない人が最初からこんなメニューをやってはいけません。続かないし、その前に体を壊します。筋トレ初心者はまずはBIG3から鍛えましょう。

筋トレ初心者が最初にやるべき筋トレメニューはこちらの記事に書いています。

muscletrainingmanial.hatenablog.com

BIG3を鍛えることで初心者は最短で筋肥大させて体を大きくさせることができます。筋トレ初心者でクリロナのような体を目指したいのであれば絶対にBIG3から始めてください。

器具がないなら器具を買うかジムへ行きましょう。器具なしで自宅でやるのの何百倍も効率がいいです。ちなみに、BIG3の具体的なやり方についてはこちらの記事で詳しく説明されています。

筋トレ初心者が絶対にやるべきトレーニングメニューBIG3 - 筋トレ名人

まとめ

・練習や試合で疲労しきった筋肉を回復させ大きくするにはプロテインは必須。

・サッカーをしている人が飲むべきプロテインはチャンピオン ピュアホエイスタック

・クリロナのような体になりたければまずはBIG3から。