おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

プロテインの効果で身長は伸ばせる?成長期が終わった大人でもまだ伸びる?

今回は成長期が終わった大人でもプロテインで身長を伸ばすことができるのか?ということについてまとめていこうと思います。

目次

大人になっても身長って伸びるの?

結論から言うと伸びます。大人になったら身長は伸びない、身長が高いか低いかは遺伝である。こう思っている人が大半だと思いますが、そんなことはありません。

身長は大人になっても伸ばすことはできますし、身長への遺伝は25%~30%のみです。つまり、遺伝以外の70%は努力で伸ばせるのです。

身長を伸ばす方法3選

ここでは睡眠をとるとか22時から2時までに寝るとか運動をするとかストレスをためないとかそういった当たり前のことは省略するので、そういう基本的なことはやっていることを前提として書いていきますね。

1.亜鉛を摂取する

大人になってから身長が伸びたという人の多くがサプリなどで「亜鉛を摂取してから身長が伸びた。」こういう声が非常に多いです。

亜鉛はタンパク質を合成させ、骨を成長させるといわれています。

ディアナチュラ亜鉛(60日)

(アマゾン亜鉛サプリメント部門ベストセラー1位)

他の亜鉛サプリメントも見たい方はこちら↓

亜鉛

亜鉛が多く含まれている食品を上げると、牡蠣、牛肉、レバー、チーズなどです。食品以外で効果的に摂取するならサプリメントで摂取するのがいいとでしょう。

2.身長を伸ばすストレッチをする

これに関しては賛否両論がありますが、一番簡単で流行っているものを紹介しておきます。これが現在20代の男女の間で流行っています。

1日5分でできるので試してみる価値はあるでしょうね。最初のうちはこの体制をキープするのはかなりしんどいのですが、慣れれば平気です。

youtu.be

 僕にはきつくて続きませんでした(笑)。

3.シークレットブーツを履く、インソールを入れる

これは詐欺的なものですが、一番手っ取り早い方法ですね。実はぼくもやってます(笑)。

かかとの高い靴を履いた上にインソールも入れれば10cm以上身長を高く見せることが可能です。

顔もかなり小さく見えて足が長く見えるのでおすすめです。男性の場合5cmくらいにしておいたほうがいいですね。靴を脱いだ時にばれるので。

プロテインで身長は伸びるの?

大人になってからでもプロテインを飲みだしてから身長が伸びるようになったという話はよく聞きますよね。

大人になっても成長ホルモンは出ますし、身長が伸びるというのは十分に考えられます。

それと最近、日本人の平均身長が高くなってきている理由がたんぱく質摂取量が増えているからといわれています。

f:id:muscletrainingmanial:20170825033154j:plain

つまり、タンパク質をしっかりと摂取するほど身長も伸びやすくなるということ。

だからタンパク質が足りていない人がプロテインを飲みだしてから身長が伸びるというのは自然なことなのです。

プロテインを飲むと身長の伸びが止まると聞いたけど?

逆に、プロテインを飲むと身長が伸びなくなるという声も聞きますよね。これは全くのでたらめです。

しかし、筋トレのし過ぎで身体や骨格に負荷がかかりすぎて身長が伸びなくなるという話はよく聞きますよね。

確かに成長期に骨格に負荷のかかりすぎる筋トレを行うと身長が伸びにくくなるといわれています。

ただこれに関しては科学的根拠は一切出ていません。確かに幼少期から筋トレをしすぎると身長が伸びにくくなるというイメージは強いですが…。

いずれにせよ、それはプロテインが原因ではなく、激しすぎるトレーニングが原因です。

プロテインを飲むだけでは筋肉はつきませんし、身長が伸びなくなるなんてことはありえません。

正しい筋トレは身長を伸ばす?

むしろ、正しい筋トレは身長を伸ばす効果があります。筋トレをするとHDH(成長ホルモン)が分泌されます。

この成長ホルモンが体を大きくしてくれるのです。加えてプロテインで栄養を補給すればより身長は伸びやすくなるのです。

これは科学的根拠に基づいた話です。

大豆プロテイン 無添加

それでは身長を伸ばすことのできるプロテインを紹介します。身長を伸ばすことのできるプロテインはタンパク質はもちろんなのですが、アルギニンが多いかどうかで選びましょう。

アルギニンは成長ホルモンの元となり成長を促進する作用があります。このアルギニンが多く含まれているプロテインがソイプロテインです。

大豆が元となっているプロテインで1食分のアルギニン量が最も多く含まれています。最も身長を伸ばすのに適したプロテインだといえますね。

栄養成分

大豆プロテイン無添加のメリットの一つは無添加だという点。人工甘味料や添加物が一切入っていないのは健康面を気にしている人にとってはありがたいですね。

 栄養成分表示を見てみましょう。

■栄養成分(100g中)
エネルギー 360kcal
たんぱく質 84.6g(無水物換算89.0g)
脂質 0.2g
糖質 5.1g
食物繊維 6.9g
ナトリウム 520mg
カルシウム 617mg

■アミノ酸組成
たんぱく質100g中(g)
・アラニン 4.3 ・リジン 6.3
・アルギニン 7.6 ・メチオニン 1.3
・アスパラギン酸 11.6 ・フェルアラニン 5.2
・シスチン 1.3 ・プロリン 5.1
・グルタミン酸 19.1 ・セリン 5.2
・グリシン 4.2 ・スレオニン 3.8
・ヒスチジン 2.6 ・トリプトファン 1.3
・イソロイシン 4.9 ・チロシン 3.8
・ロイシン 8.2 ・バリン 5.0

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BP4T3YE?tag=koheishandy0a-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00BP4T3YE&adid=0JRC1CA4B254DQ4ZZ344&引用)

脂質は0.2gとしっかりと抑えられており、BCAAもきちんと配合されています。スプーン1杯が10gなので、スプーン1杯中のタンパク質の量は約8.4gとやや少なめです。

ソイプロテインということを考えれば妥当な量かなと思いますね。

アルギニンの値も申し分なく、栄養成分に関しては満足できるでしょう。

効果

大豆プロテイン無添加のアルギニンやタンパク質による効果は非常に多いです。

・身長を伸ばす効果

・筋肉の分解を防ぐ効果

・性欲を高める効果

・体を元気にさせる効果

・筋肥大効果

・基礎代謝を上げる効果

・脂肪燃焼効果

効果に関しては全く問題なく素晴らしいといっていいでしょう。

値段

価格は1kgで2100円、3kgで5090円と格安と言っていいでしょう。ホエイ、ソイ、ガゼインなどあらゆる種類のプロテインの中でもここまで安いプロテインはなかなかありません。

金額面で言うとかなり優しい値段になっています。

大豆プロテイン無添加のデメリットはやはり味がおいしくない点ですね。わかりやすく言えばただの大豆の味です。

無添加で甘味料も入ってないので、当たり前と言えば当たり前なのですが、大豆系の味が苦手な人には耐えられないかもしれません。

味自体は3種類、プレーン味、チョコレート味、ストロベリー味の3種類があるのですが、プレーンは大豆そのまま。

大豆プロテイン

チョコレートとストロベリーはカカオとイチゴの粉末が香り付けとして混ぜられているだけで味は同じです。

先ほど言った通り、栄養成分や効果、値段は申し分ないのですが、味が苦手で続けられなければ意味がないので、大豆が苦手な人は考えた方がいいかもしれません。

大豆プロテイン 無添加1kg↓

大豆プロテイン 無添加 3kg↓