おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

女性におすすめのプロテインは?美肌、ダイエットに効果のあるのは?

今回は女性におすすめの美肌やダイエットに効果のあるプロテインを紹介していこうと思います。ひとくくりで女性と言っても人によって目的が違います。

なので、女性の目的別でそれぞれの用途に合ったプロテインを紹介していこうと思います。

目次

女性がプロテインを飲むべき理由

女性も健康、美肌、髪の潤いのためなどプロテインを飲まなければいけない理由はたくさんあります。まずは、その理由から話していきますね。

1.プロテイン飲むだけでは筋肉はつかない

男性が筋トレ目的でプロテインを飲むというのが世間的な常識となっていますが、女性も当然飲むべきです。

というのも、プロテインというのはあくまでも栄養管理食品なので、飲むだけで筋肉がゴリゴリついてしまうなんてことはありえません。

筋肉がついて太く見えてしまうことを心配する女性は多いですが、プロテイン飲むだけで筋肉がついたら多くの男性はこんなに頑張って筋トレしてません(笑)

プロテインを飲むだけでは間違いなく筋肉は付かないのでご心配なく。

2.肌、爪、髪が綺麗になる

女性がプロテインを飲む最大のメリットはあらゆる部分がきれいになっていくところでしょう。

例えば「肌がきれいになった、爪の白い奴が消えて綺麗になった、髪に潤いが戻ってパサつきにくくなってきた

こういう声をよく聞くのは普段の食事では不足してしまう栄養素をプロテインでしっかりと補うことができるからです。

上記の肌、爪、髪の毛はタンパク質でできています。普段の食事で足りていなかったたんぱく質をプロテインで摂取するようになったことで肌、爪、髪に変化が出る人はものすごく多いです。

f:id:muscletrainingmanial:20170825032347j:plain

逆に、タンパク質が不足すると…

・免疫力が低下する

・抜け毛が多くなる

・筋肉が減少し代謝が落ちる

・爪が白くなる(栄養不足の証拠です)

・髪の毛がよく切れる

・髪に潤いがなくなる

・肌が弱くなる(荒れやすくなる)

・髪に潤いがなくなる

などなどろくなことがありません。プロテインで栄養を補っている女性とは自然と差ができてしまいます。

洗顔やトリートメントで外側から肌や髪を外側から対処することも無駄ではないのですが、根本の原因は体の内側です。

しっかりとした栄養を補給し、無駄な食事をとらないようにすれば肌、髪、顔は自然ときれいになっていくものです。

年齢を重ねれば重ねるほど食事、栄養補給には気を付けたいですね。

3.健康的なダイエットができる

ダイエット用のプロテインは余計な脂質とカロリーを極限までカットしているので、プロテインを摂取することによってしっかりと必要な栄養素を摂取しながら食事制限をすれば健康的に痩せることができます。

もちろん運動は必須ですよ。普通のダイエットでは食事が偏って必要な栄養素が不足してしまう可能性があるので現在、プロテインダイエットはめちゃくちゃ流行っています。

4.身体の引き締め効果

ただ痩せたいだけであれば、正しいダイエットをするだけで痩せることはできます。しかし、健康的な体型になりたいなら筋トレ×プロテインをおすすめします。

これからは女性も筋トレをする時代になっていくと確信しています。

筋肉をつけるというよりは体を引き締める程度の男性と比べるとはるかに軽い筋トレで問題ありません。

f:id:muscletrainingmanial:20170825032614j:plain

筋トレ×プロテインには大きなメリットがあります。多くの男性から見ても健康的な引き締まった体の女性の方が魅力的です。

事実、健康にもなれますし、自分の体に自信がつきます。女性が筋トレすると身体が非常に魅力的になります。

・バストアップ(胸筋)

・ヒップアップ(大殿筋)

・お腹の引き締め(腹筋)

・二の腕のたるみ解消(上腕三頭筋)

・きれいな脚をつくる(ハムストリングス、大腿四頭筋)

・背中のぜい肉をとる(脊柱起立筋、広背筋)

このように健康的ないい体を目指す女性は絶対に筋トレをすべきなのです。僕の彼女がこれらの効果を一通り体感済みです。

以前はぽっちゃり体型だったのが見違えるほど美しくなりました。

美肌重視で選ぶ

美肌重視で選ぶならスーパーフードプロテイン一択ですね。

Natural Healthy Standard スーパーフードプロテイン(カカオバニラ風味)225g

 

Natural Healthy Standard. ビューティープロテインパウダー ピー カカオミルク風味 180g

こちらは楽天のプロテインランキングで何度も1位になっています。女性向けのファッション雑誌でもよく紹介されています。

実績は申し分ないのはわかりますが、気になるのがスーパーフードってなんのことだろう?ということですよね。

スーパーフードとは、マキベリー、カカオ、アサイーの3つです。一つずつ軽く説明していきます。

マキベリー…ビタミンC、鉄分、カリウムが豊富に含まれていて、ビタミンCによって肌の老化を防ぎ、肌に弾力とハリを与え、ニキビを予防します。

鉄分には体の免疫力を高める効果があり、風邪をひきにくくなります。そして、カリウムには血圧を下げる効果があります。

カカオ…ご存じポリフェノールが含まれていて、体の中に脂質ができるのを抑制する効果があり、血液の循環を良くして便通の改善にも効果的です。あとはストレス軽減効果、美容効果もあります。

アサイー…ポリフェノール、鉄分、食物繊維、カルシウムが含まれていて、美容健康にはもってこいです。

タンパク質はもちろんのこと、ほかのプロテインには含まれていない女性が欲している栄養素が多く詰め込まれているのです。体の引き締めやダイエットだけでなく美容、健康の効果もほしいという欲張りな女性にぴったりなプロテインですね。

 ダイエット目的で選ぶ

プロテインでダイエットをしたい、体を引き締めたいと思う女性って多いですよね。この場合、植物性のプロテインがお勧めです。

プロテインには動物性のホエイプロテインと植物性のソイプロテインがあるのですが、植物性のソイプロテインはカロリー、脂肪分が少なく、腹持ちがいいため、非常にダイエットに向いてます。

さらに言うとダイエット用のウエイトダウンプロテインがいいですね。これらに最も当てはまり、お勧めできるのがザバスのウエイトダウンプロテインです。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 他の味やサイズも見たい場合はコチラ↓

ザバス ウエイトダウン

現在2138円OFFなので超お得です)

(クリックするとアマゾンのページから購入できます。)

最安値で購入できるサプリンクスでは売っていなかったので、次に安いアマゾンを紹介しておきました。プロテイン売れ筋ランキングでも常に1位~3位にありますからね。信用度は抜群です。

さらに、このプロテインのいいところを説明すると肥満予防に効果のあるガルニシアエキスを配合しているところ。これが配合されているプロテインは少ないです。

さらにビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分など豊富な栄養素も補給できます。

悪いところも言っておくとなぜかヨーグルト味しかありません。普通のプロテインのオーソドックスな味で言うと、ココア味、チョコ味、ストロベリー味などが一般的なのですが、なぜかヨーグルト味しかないので、ヨーグルト味が苦手な人は購入はやめておいたほうがいいかもしれません。

 まとめ

 ・プロテインを飲むだけでは筋肉がつくということはないので、筋肉がついてしまうことを恐れる必要はない

・プロテインには肌、爪、髪がきれいになるなど美容面、健康面で大きな効果がある

・プロテインを使うと健康的なダイエットが可能になる

参考になっていればうれしいです。