おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

女性がプロテインを飲むとどんな効果がある?太る?美肌になる?

 女性がプロテインを飲むとどんな効果があるのか。美肌になれる、がきれいになる、太ってしまう、筋肉がついて体重が増えてしまう。

などなどいろいろ言われていますが、実際のところどうなのかをまとめていこうと思います。

目次

女性がプロテインを飲むメリット

肌がつるつるになる

 プロテインは美肌にも効果があるということはよく聞きますよね?これについては男女関係なく効果があります。まず、プロテインに含まれているタンパク質。

このたんぱく質は多くのアミノ酸からできているのです。このアミノ酸に肌をきれいにする成分が存在するため美肌効果があるのです。

洗顔や化粧水、乳液などはあくまでも外側からのケアです。もちろんこれはこれで大切なのですが、さらに大切でより効果があるのは内側からのケアです。

内側から綺麗になるのが理想の肌のケアですからね。

f:id:muscletrainingmanial:20170825031306j:plain

ちなみに、プロテインによっては美肌効果の高い栄養素が含まれているものもあります。

ビタミン、ミネラル、たんぱく質が豊富で脂質や炭水化物極限までカットされているとが少ないといった美肌作りにもってこいのプロテインもあります。

髪がきれいになる

「プロテインを飲むようになってから2,3か月後に髪がきれいになってきた、ぱさつきがなくなってきてうるおいが増すようになってきた」

こういう口コミがよくあるのも髪の毛のほとんどはタンパク質で構成されているから。

また、髪の毛がきれいになるだけでなく、早く伸びやすくなります。毛根から元気になってくれるのでうれしいですね。

プロテインは育毛にも効果があるのです。

ダイエットに効果的

女性はダイエットで過度な食事制限をする人が多くおられます。

そういう方はタンパク質、アミノ酸が不足しがちになり髪がパサつく、肌が荒れるといった悩みをよく持っておられます

ところが、減量用のプロテインを摂ることによって必要な栄養分を摂取できるようになってこれらの悩みが解消されるということがよくあります。

f:id:muscletrainingmanial:20170825032347j:plain

ダイエットしながらも栄養補給はきちんとできるプロテインダイエットは個人的にも非常におすすめしています。

日本人の多くができていない健康的な痩せ方を実現できるのが今流行っているプロテインダイエットなのです。

外国人女性に多く見られる健康的かつセクシーな体を目指したい方にとってはうってつけですね。 

女性がプロテインを飲むデメリット

女性がプロテインを飲むデメリットや不安についても言及していきましょう。

筋肉がつきすぎてしまう?

女性の場合、筋トレ目的というよりも引き締まった体にしたい、痩せたいという目的でプロテインを摂ることを考えている人が多いと思います。

そのため、プロテインを飲むと筋肉がつきすぎてしまい筋肉質な体になってしまうのを恐れている人もいますが、これについては断言します。

プロテインを飲んでいるだけで筋肉はつきすぎません。

f:id:muscletrainingmanial:20170825032614j:plain

正しい筋トレをしてプロテインを正しく摂る。食事管理もしっかりして休養もしっかりと取る。このように高い意識を持って筋トレをしなければいくら筋肉質な人でも筋肉はつきません。

なので、筋肉がついてしまってマッチョになることを心配している方は全く心配する必要はいりませんよ。

プロテインを飲むだけで筋肉がつくのならマッチョになりたい男性はこんなに苦労していませんからね。

それに女性は男性よりも筋肉がつきにくいです。プロテインを飲むだけで筋肉がつきすぎるなんてありえません。

プロテインダイエットってどうなの?

結論から言うとプロテインでダイエットを成功されている女性はたくさんいます。先ほども軽く言いましたが、減量中というのはどうしてもタンパク質が不足してしまいます。

脂肪を燃やすには筋肉は必要でたんぱく質が不足すると筋肉量も落ちていきます。そうなると脂肪が燃焼できないので、ダイエットの効果が小さくなるのです。

f:id:muscletrainingmanial:20151227191015j:plain

それを食い止めるのに必要なのが減量用プロテインなのです。減量用のプロテインならカロリーを最低限まで低くしながらダイエットに必要な栄養素を補えるのです。

さらに言うと、プロテインを飲むことで満腹感が得られるので食事制限もしやすくなるのです。

女性が飲むべきプロテイン2選

ダイエット効果重視ならザバスウエイトダウンプロテイン

ダイエット効果を重視するなら以下の2つの条件がそろっているプロテインを選びましょう。

・たんぱく質の含有量が高い

・脂質の含有量が低い

具体的に言うとたんぱく質の含有量が80%以上、脂質1グラム以下のプロテインですね。

最もお勧めできるのはザバスのウエイトダウンプロテイン(ソイプロテイン)です。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

売り切れている場合や他のサイズ、味も見たい方はこちら。↓

ザバス ウエイトダウンプロテイン一覧

一つだけ残念なのが国産プロテインを安く購入できるサプリンクス米国サプリメント格安通販 )で売っていないことですね。

なので、次に安く売っていたAmazonを紹介しておきました。それでも1,05gで3996円(変動してる可能性あり)はかなり安くなっている方ですね。

口コミはこちら

f:id:muscletrainingmanial:20170831031449p:plain

アマゾンやドラッグストアの人気部門で何度も1位に輝いているだけあって効果、口コミ、評価は間違いありません。

もちろんソイプロテインなので、おならや体臭が臭くなることもありません。(ホエイプロテインだとありえる)

f:id:muscletrainingmanial:20170831031921p:plain

 基本的に減量用のプロテインを考えている方はザバスのウエイトダウンプロテインを選んでおけば間違いありません。

ただ一つ問題は味の種類がヨーグルト味しかないこと。

ヨーグルトが苦手な人は続かない可能性があります。継続できなければ何の意味もないので、もう一つ女性に嬉しいプロテインを紹介しておきます。

DNS WOMAN

2番目におすすめしているDNS WOMANはこちらです。

 

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 690g

売り切れている場合や他の味、サイズも見たい場合はこちら。↓

DNS WOMAN一覧はこちらをクリック

女性用のプロテインはいまだに少ないのですが、DNSでは女性用のプロテインが販売されています。特徴としては味がおいしくて飲みやすいこと。

ダブルベリー味、ミルクティー味、ショコラ味と女性が好みそうな味が選べます。

その分、少し値段は高く感じますね。690gで4104円なので、高くても高品質なもの、そして、おいしいものを飲みたいという方にはおすすめできます。

こちらもサプリンクス( 米国サプリメント格安通販 )で売っていなかったので次に安いAmazonを紹介しておきました。

口コミはこちら。↓

 

f:id:muscletrainingmanial:20170831032234p:plain

f:id:muscletrainingmanial:20170831032615p:plain

このように特に味への評価が高いですね。ザバスでもし味が合わなければこちらに挑戦してみるといいと思いますね。

そして、女性にうれしいのが鉄分が10mg(1日の必要量)とビタミンCが200mg(1日の必要量)含まれていいることです。

たんぱく質も15グラム含まれていて女性には十分な量と言えるでしょう。

 

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 690g

売り切れている場合や他の味、サイズも見たい場合はこちら。↓

DNS WOMAN一覧はこちらをクリック

5.まとめ

プロテインにはダイエット時に不足になりがちな栄養素が入っているので、髪がきれいになる、爪が割れなくなる、肌がきれいになるなど女性に嬉しい効果が期待できます。

筋肉がつきすぎることを恐れている声も多いのですが、筋肉は正しい筋トレをしないとつきすぎるということはありえません。これに関しては安心してください。

そして、プロテインには減量用のものがあるため、ダイエットにももってこいです。ぜひとも無理なダイエットをしてリバウンドしてしまうくらいならプロテインで賢くダイエットしてほしいと思います。