おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

価格重視の激安風神プロテイン徳用5kgを飲んでみた感想、評価、味、成分まとめ

先日、風神プロテイン徳用5kgを試しに購入したのですが、僕は正直に言うとオススメはできません。

 

その理由を今回は話していこうと思います。

 

飲んでみた感想、評価、味、成分、溶けやすさ、コストパフォーマンスなどを総合的に判断してレビューしています。

目次

風神プロテイン徳用5kgのレビュー、栄養成分、味、評価、感想をまとめてみた

それでは、さっそく風神プロテインの味、評価、感想、栄養成分、レビュー、メリット、デメリットをまとめていきますね。

 

 風神プロテインを飲むメリット

風神プロテインの売りはとにかく量が多く値段が安いということです。

 

値段の安さ重視で選ぶなら悪くはない選択といえるでしょう。というのも、5kgで10778円と驚くほどの安さです。1kgで約2155円です。

 

ここまで安いプロテインは見たことがありません。

 

ファイトクラブ 風神プロテイン 5kg ホエイ・プロテイン・コンセントレート

 

他の味やサイズも見たい場合はコチラ

↓ 

風神プロテイン一覧

 

格安プロテインで有名のビーレジェンドでさえ1kgで3370円はします。そういう意味では日本トップレベルの安さといっていいと思います。

 

国産のプロテインでこれより安いプロテインは見たことがありません。

 

風神プロテインの栄養成分

・エネルギー…82.8g

・タンパク質…16.4g

・脂質…1.48g

・炭水化物…1.66g

・乳糖…1.56g

・ナトリウム…34mg

・カルシウム…118mg

・鉄…0.24g

・BCAA…955g

・グルタミン…800g

・アルギニン…110g

 

栄養成分に関してはタンパク質が少し物足りないかなと感じるくらいで他は満足できるといっていいでしょう。

 

普通に飲んでいれば順調に筋肥大させることができます。

 

BCAAやグルタミン、アルギニンがしっかり含まれているのもうれしいですね。

f:id:muscletrainingmanial:20170105213001j:plain

http://fightclub88.net/?pid=26552722参照)

 

WPC100%のピュアプロテインです。無加工無添加という点もうれしい点だと思います。

味と溶けにくさ

僕が個人的に不満を感じているのはまずさと溶けにくさです。

 

それ以外は安くて量も多いので問題ないのですが、この2つが我慢できないのです。

 

僕はかなりの種類のプロテインを飲んできている自負があるのですが、風神プロテインほど溶けにくいプロテインは初めてでした。

 

グラスに入れて混ぜてもなかなか溶けません。グラスにプロテインを入れてお湯を少し入れて混ぜてもあまり溶けません。シェーカーに入れてしっかり振っても全然溶けません。

 

毎回毎回グラスやシェーカーの底にプロテインがたまるのが不満でした。そして、ダマになっているプロテインを飲むことになるので当然おいしくないのです。

 

 正直言うと飲むのがストレスになるレベルです。

 

味に関する解決策

しかし、味に関しては解決策があります。

 

僕は早々に飲むのをやめてしまったので、この解決策に関しては試していないのですが、試してみればおそらくおいしく飲めるのではないかなと思っています。

f:id:muscletrainingmanial:20170105214042j:plain

 それは100%のジュースやコーヒーに混ぜること。風神プロテインの公式HPではこの方法をおすすめしていられます。

確かにこの方法であれば味の飲みにくさはカバーできるでしょう。

風神プロテインの総合評価

僕のように味や溶けやすさを重視するのであれば、絶対に購入はお勧めできません。

 

しかし、アマゾンの評価を見てみると星4つや5つが多いことから満足している人が多いようです。

 

下記の画像を見てもらえればわかりますが、楽天市場のランキングで堂々の一位をとっているようです。

f:id:muscletrainingmanial:20170105212814j:plain

個人的には満足していないのですが、安さと量を重視するのであれば圧倒的にお勧めできるプロテインです。

 

栄養成分も問題ありません。価格を重視する人は一度購入してみてもいいかとは思います。

 

 

ファイトクラブ 風神プロテイン 5kg ホエイ・プロテイン・コンセントレート

 

他の味やサイズも見たい場合はコチラ

↓ 

風神プロテイン一覧