おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

2018年!筋トレ初心者に最もお勧めできるプロテインはHMBプロテイン18000だと思う!

ほぼ毎回飲み終わるたびに新しいプロテインを試し続けて今迄に飲んできたプロテインの種類はとうとう50種類を超えました。

 

そんな中で僕が最も効果を実感できているプロテインはHMBプロテイン18000です。

f:id:muscletrainingmanial:20180601033352p:plain

というわけで今回はHMBプロテイン18000について解説していこうと思います。

目次

HMBとプロテインの違い

まずはHMBとプロテインの違いについて軽く説明しますね。

HMBとプロテインのそれぞれの効果の違い

プロテインはご存知の通り、筋肥大を促進します。

 

HMBには筋肥大効果に加えて、筋肉の分解を抑制する効果もあるのです。

 

なので、HMBは増量期も重宝できますが、特に筋肉が分解されやすい減量期には必要不可欠なのです。

それならHMBサプリさえ飲めばプロテインはいらないのでは?

結論から言うとHMBだけでも筋肉量はふえにくいですし、プロテインだけでも筋肉は増えにくいです。

 

筋肉を作る減量はあくまでもたんぱく質です。

 

筋トレをいくら頑張っても、たんぱく質がなければ話になりません。

では、プロテインだけではだめなのか?

かといってプロテインのみので筋肥大には限界があります。

 

HMBを飲めばより筋肥大しやすくなりますし、減量期の筋肉の分解も抑えてくれます。

 

筋肉にとってはプロテインもHMBも両方摂るのが理想的なのです。

 

HMBについてはこちらのサイトがわかりやすいです。

HMB研究所

僕が今まで飲んできた中でベストなプロテインはHMBプロテイン18000

効果効能、味、値段、コスパ、人気度、どれをとってもHMBプロテイン18000は完ぺきに近いと感じました。

 

HMB PROTEIN 18000

【HMBプロテイン18000】

HMBとプロテインが混合されたプロテインは他にはない

基本的にHMBサプリとプロテインは別で売られています。

 

なので、だいたい筋トレ初心者はプロテインのみを飲んでいて、上級者はプロテインに加えてHMBも飲んでいます。

 

 確かにプロテインとHMBサプリと両方摂るのが筋肉には理想なのですが、ものすごくお金がかかってしまいます。

 

しかし、HMBプロテイン18000ならこれ一つでHMBもプロテインも摂取できるので節約できるうえに筋肉量を最大限に増やしてくれるのです。

 アジア1位と日本1位の賞を獲得している

 HMBプロテイン18000はHMBとプロテインの両方を摂取できるというアイデアに加えて、成分、品質、味、安全性なども総合的に認められています。

 

f:id:muscletrainingmanial:20180601034352p:plain

そのため、アジアゴールデンスターアワード、ITOI国際優秀味覚賞を受賞しているのです。

フルーツミックス味が本当においしい

個人的には16種類のフルーツの味がミックスされたミックスフルーツ味が本当においしいです。

 

僕は牛乳か豆乳に混ぜて飲んでいます。

筋肉に必要なアミノ酸も満遍なく配合されている

HMBプロテインの筋肥大効果は本当に強いんです。

 

おそらくアミノ酸が満遍なく含まれているのも理由の一つだと思います。

f:id:muscletrainingmanial:20180601034936p:plain

多くのプロテインにはアミノ酸配合と書かれていても本当に申し訳程度の量しか含まれていないことが多いのですが、

HMBプロテイン18000の場合、プロテイン100gに対してこれだけのアミノ酸が含まれているのです。

普通のプロテインよりも明らかに大きな筋肥大効果を感じられる

HMBとプロテインが同時に摂取できるというのは本当にデカいです。

 

筋トレをしてHMBプロテイン18000を飲んで2日ほど経った後のパンプアップ感をぜひ比べてみてください。

 

今までより明らかに大きなパンプアップ具合に驚くことになるでしょう。

 

HMB PROTEIN 18000

【HMBプロテイン18000】

 

 多くのアスリートやインスタグラマーが飲んでいることもうなづけますね。

まとめ

・筋肉にとってはプロテインもHMBも両方摂るのが理想的な

・HMBとプロテインが混合されたプロテインはHMBプロテイン18000の他にはない

・HMBプロテイン18000はアジア1位と日本1位の賞を獲得している

・HMBプロテイン18000はフルーツミックス味が本当においしい

・HMBプロテイン18000には筋肉に必要なアミノ酸も満遍なく配合されている

・HMBプロテイン18000は普通のプロテインよりも明らかに大きな筋肥大効果を感じられる

 

 HMBについて詳しく知りたい方はこちら

HMB研究所