おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

筋肥大に最もオススメのプロテインはどれ?ランキング形式で紹介

今回は人それぞれの体型にあった筋肥大にオススメのプロテインをランキング形式で紹介していこうと思います。

もちろん筋肥大を最重要項目に置いていますが、値段、味、栄養成分、世間の評価、口コミなども考えたうえでのランキングとなっていますので参考になればと思います。

1位 チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン チョコレート味

チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン クッキー&クリーム 2.18Kg

売り切れている場合や他の味、サイズも見たい方はこちら。↓

チャンピオンプロテイン一覧

筋肥大の効果、値段、味、栄養成分、世間の評価、口コミ。どれをとってもピカイチなのがチャンピオンのピュアホエイプラスです。

まず、外国産のプロテインは怖いという方もたまにおられますが、海外のプロテインというだけで毛嫌いするのは非常にもったいないことなのです。

その理由はこちらの記事に書いています。

muscletrainingmanial.hatenablog.com

外国産のプロテインには、チャンピオンのピュアホエイスタックのようにたんぱく質の量、値段の安さ、味、栄養成分も国産のものよりも優れているものがたくさんあります。

今まで国産のプロテインしか飲んでいなかった人はぜひこの機会に外国産のプロテインを試してほしいと思います。

食品の多くは国産の方がもちろん優れていますが、プロテインとなると話が変わるのです。

国産プロテインとの価格比較

まず、2,27kgで7040円というあり得ない安さは最大の魅力だと思います。国産のプロテインと比較してみれば差は歴然です。

ザバスのプロクリアプロテインホエイは800gで8000円します。チャンピオンのピュアホエイスタックは2,27kgで6310円圧倒的な安さです。

国産プロテインとのタンパク質含有量比較

先ほど紹介した記事にも詳しく書いていますが、日本のプロテインランキングで常に上位に食い込んでいるザバスのプロクリアプロテインホエイのタンパク質含有量18,4g。

約4gもピュアホエイプラスのほうが多いですね。

もちろん国産でもチャンピオンくらいタンパク質が入っているものもありますが、その分値段が高くなるものばかりです。

国産プロテインとの味の比較

問題があるとすれば外国産のプロテインは味が濃くて苦手という人が多い点です。味に関しては個人差があるのでこればかりはどうしようもないですね。

逆に、甘党の人からは喜ばれています。

個人的には普通においしいですね。筋肥大、栄養成分、値段、量、口コミ、世間の評価。どれをとっても素晴らしいので超おすすめですね。

世間の評価、口コミ

最後に世間の評価、口コミをみてみましょう。

f:id:muscletrainingmanial:20170827185705p:plain

f:id:muscletrainingmanial:20170827185821p:plain

世界的にも人気で多くのビルダーの方やアスリートからの評価も高いのです。

チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン クッキー&クリーム 2.18Kg

2位 ザバス ホエイプロテイン100 50食分 1050g(現在格安)

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 他の味やサイズも見たい場合はコチラ↓

ザバス ホエイプロテイン一覧はこちらをクリック

 こちらは特に味重視で選ばさせていただきました。僕個人的な感想だけでなく、あらゆる口コミを見て判断した結果、ザバスのホエイプロテイン100は味に関しては圧倒的な評価をされています。

子供から大人まで楽しめるココア味なので、今まであらゆるプロテインを試してきて飲めなくて挫折してきた方におすすめです。

どんな味かわかりやすく言えばただのココアです。どうりで大人から子供までおいしく飲めるわけだと思いましたね。

f:id:muscletrainingmanial:20170825030734j:plain

そして、量と値段を見てみるとこれもかなりのお得なのです。現在激安と書いている通り、1050gで3880円という国産では考えられないほど安いですね。

ただこちらの欠点は先ほど紹介したチャンピオンのピュアホエイスタックと比べるとタンパク質の含有量が少ないということです。もちろんホエイプロテインなので筋肥大には適しているのですが、タンパク質含有量は1杯あたり15,5gなので、チャンピオンと比べてしまうとすこし物足りなとい思う方もおられるでしょう。

味がおいしい点と国産であるということを重視される方はこちらを選ぶといいと思います。

 3位 100%ホエイゴールドスタンダードプロテイン(最安値)

 ↓

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

 他の味やサイズも見たい場合はコチラ↓

ゴールドスタンダード

こちらはアメリカで売上ナンバー1を誇っている無敵のホエイプロテインです。多くのアスリートの方やボディビルダーも使っていて、筋肥大には最適ですね。

タンパク質含有量は1回分24gとかなり高いです。にもかかわらず、値段は4,5kgで15800円。こちらはサプリンクスで売っていたので最安値です。(ほかのサイトで買えばもっと高いです)

 そして、その他の栄養成分も充実しています。BCAAやグルタミンなどのアミノ酸の多く配合されているの筋肥大にかなりおすすめできます。にもかかわらず、資質が少ないので余計な脂肪はつかないように体を仕上げることができます。

 味もバニラアイスクリーム風味とダブルリッチチョコレート風味でこれらがかなり飲みやすいのです。

口コミはこちら( サプリンクス 引用)

・プロテインは毎日欠かすことの出来ないものなので、含有率の高いアメリカ製は外せません。一つだけだと味に飽きてしまうので、私の場合は2つ常に用意しています。

 

 ・水で飲んでも美味しく飲めるのが好印象です。
ボトルのを以前飲んでましたがこちらの方が、空き容器を処分しやすく助かっています。
これからもリピートしていこうと思います。

 

ジムで一緒になるパワーリフティングの選手から勧められて飲み始まってからリピーターです。コスパ、風味共に気に入ってます。

 

このプロテインを飲み始めて体脂肪率が10%近くまで減少し、腹筋も見えてきました。また買いたいと思ってます。

まとめ

筋肥大、値段、味、タンパク質、その他の栄養成分、すべてのバランスを考慮したうえで総合的に1番優れているのがチャンピオンのピュアホエイスタックです。

2位のザバスのホエイプロテイン100は国産のものにこだわって日本人向けの味付けが好きな人におすすめです。

3位の100%ホエイゴールドスタンダードプロテインは大容量で安い、そして筋肥大のことも考えるとなかなかいいプロテインです。

参考になっていればうれしいです。