おすすめプロテインランキングと最安値で購入できる方法、使ってみた感想、評価、口コミまとめ!

僕が使ってみておすすめできるプロテインの紹介と最安値で購入できる方法、世間からの評価、ランキング、口コミをまとめました。たまに僕の筋トレメニューや筋肉に関する豆知識なども自由に書いていきます!

プロテインバーを食べると太るのか?筋トレやダイエットに効果はあるの?

最近流行っていて、便利で手軽に栄養補給できるプロテインバーですが、プロテインバーを食べると太るのか、筋トレやダイエットに効果はあるのか。このあたりを明らかにしていきます。

目次

プロテインバーを使ってみた感想、評価、口コミまとめ

僕自身、プロテインバーはほぼ毎日のように食べています。もうかれこれ1年以上は食べ続けています。

実際に使っている身として効果や感想をまとめていきますね。

プロテインバーを食べると太る?

 持ち運びに便利でおいしいものも多くなってきたプロテインバーですが、太るという声も聞きますよね?

僕自身、プロテインバーはほぼ毎日摂取しています。会社に行くときによく持って行って食べるんですが、かなり便利です。

朝の忙しい時間にプロテインをわざわざ作る手間も省けますし、プロテインだと牛乳や豆乳に溶かした場合に常温で放っておくとすぐに腐ってしまいますからね。

f:id:muscletrainingmanial:20160115170509j:plain

手軽に持ち運べて腐る心配もないので、いまや必需品になってしまいました。そんなプロテインバーですが、太るのか太らないのか

そもそもプロテインバーはプロテインと同じく健康食品でたんぱく質やアミノ酸など必要な栄養素を詰め込んで余計な脂質やカロリーをできる限りカットされたものです。

僕が個人的に一番好きで値段もかなり安いウイダーinバープロテインベイクドチョコの栄養成分を見てみましょう。

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

売り切れている場合や他の味も見たい方はこちら。↓

ウイダープロテインバー一覧

プロテインを最安値で購入できるサプリンクス米国サプリメント格安通販 )で購入できないのは残念ですが、次に安いAmazonを紹介しておきました↑

こちらのウイダーinバープロテインベイクドチョコの場合。

全成分 : 1本(標準34g当り)

熱量 165kcal

ビタミンB2 0.52mg

たんぱく質 10.0g

ビタミンB6 0.51mg

脂質 8.4g

ビタミンB12 0.7~2.3μg

炭水化物 12.3g

ナイアシン 5.7mg

ナトリウム 56mg

葉酸 50~250μg

ビタミンB1 0.39mg

パントテン酸2.4mg

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CE3P7J0引用)

太る原因であるカロリーと脂質はきっちり抑えられていて、多くのビタミンをはじめとする栄養素が備わっています。

つまり、プロテインバーを食べたら、普段食べているお菓子をその分減らしたり、摂取したカロリー分の運動をしていれば太ることはないということです。

筋トレしている人ならプロテインバー1本をサクッと食べるだけでで10gのタンパク質が摂取できるのがいかにありがたいかが身に染みるのではないでしょうか。

普通の食事でこれだけ脂質を抑えたうえで10グラムのタンパク質を摂るのは至難の業です。

f:id:muscletrainingmanial:20170825031646j:plain

栄養成分表示を見てもらえればわかりますが、プロテインバーが原因で太ることはありません。

プロテインバーを含めた食事のカロリーが運動で消費するカロリーを上回っているから太るのです。 

消費カロリー>摂取カロリーとなるような運動や筋トレ、生活をしていれば太ることはありません。

プロテインバーは筋トレに効果は出る?

結論から言うと、プロテインバーは筋トレに効果は出るのは当たり前です。普通のプロテインと同じように体にタンパク質、アミノ酸を与えることで筋肉の修復を助け筋肥大を促進します。

なので、プロテインを作る時間が面倒だったり、プロテインを持ち運ぶことができない場合、あるいはプロテインがはまずくて飲めない、こういう方は代わりにプロテインバーを食べるべきです。

たんぱく質は筋トレしない日でも摂取し続ける必要がありますからね。その理由はこちらの記事にわかりやすくまとめています。

muscletrainingmanial.hatenablog.com

プロテインでもプロテインバーでも必ず毎日限界量に達しない量を飲むべきです。

人が1日に吸収できるタンパク質の限界量と1回に吸収できるタンパク質の限界量はこちらの記事にまとめているので知っておきたい方は見ておいてください。

muscletrainingmanial.hatenablog.com

プロテインバーはダイエットにも適しているの?

プロテインバーでダイエットしたい方はプロテインでダイエットをする場合と要領は同じです。

プロテインやプロテインバーを使ってダイエットをすれば空腹を感じにくくなるのでダイエットに成功しやすくなります

もちろん栄養素はしっかりと補給できるので無理なダイエットにもなりません。

ただ当たり前ですが、プロテインを飲むだけ、プロテインバーを食べるだけではダイエットになりません。

f:id:muscletrainingmanial:20160120120418j:plain

脂肪を筋肉に変えることで上の写真の女性のような引き締まった体が手に入ります。

なので、ダイエットしたいのであれば、運動した後にプロテインバーを食べてたんぱく質を補給することで脂肪を筋肉に変えていくことができます。

さらにプロテインバーを食べると食欲がその分減るので食事量を減らすことができます。

そして、筋肉がついていけば代謝も上がるのでより一層痩せやすい体になっていくというわけです。

f:id:muscletrainingmanial:20170825031523j:plain

そして、ダイエットに成功している人が良くやっているのが3食のうち1食をプロテインバーに置き換えるという方法です。

プロテインバーなら必要な栄養素をしっかり摂取しながら痩せられるので健康的に痩せることができます。

ダイエットに最もお勧めなプロテインバーはこちらです。

 こちらもサプリンクス( 米国サプリメント格安通販 )では購入できないので、次に安いAmazonを紹介しておきます。

このプロテインバーはプロテインバーの中では珍しいソイ(大豆の)プロテインバーなのです。

そして、素晴らしいのが砂糖、小麦粉、トランス脂肪酸が一切含まれていないのでダイエットに最適なのです。

もちろん糖質は含まれていますが、1本当たり5,2gなので低糖質です。ダイエット用なので満腹感も持続するので、僕も減量してる時期はよく食べてます。

プロテインバーのデメリット

プロテインバーには個人的には一つだけ欠点だと思うことがあります。それはやはり値段ですね。プロテインと比べるとすぐになくなってしまうので、値段は少し高く感じます。

もちろんその分便利なんですけどね。値段が気にならない方は購入すればいいかと思います。